荒れ放題ですが、なんとかガーデってます。。。汗
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< 球根の植え時 | main | ホリホック種三種 >>
初霜だったみたい
朝起きたら裏の畑がところどころ白くなってました。
急激な寒波が来ると言ってたので
やっぱり霜が降りましたねー。

そろそろ種蒔き&球根を植えないとね。
明日明後日でなんとかできたらいいな。
お久しぶりです。
早いですね。もう霜が降りたんですか?やはり北国。
北海道でも、花の球根は地面に植えても大丈夫なの
かなあ?って今、ふと思いました。
TAMA | 2006/10/13 20:58
こんばんは。
南国生まれの球根って言うのは外での冬越しは無理ですね。あと、ここでよく出てくるチューベローズや球根ベコニアもだめですって。
でもほったらかしでもいい球根も沢山あります。チューリップやヒヤシンスはもちろん、百合も大丈夫。(。。。のはず)
ほんとに北国はめんどくさいですよ。
ハナシノブ | 2006/10/13 23:35
COMMENT









Trackback URL
http://hanashinobu.jugem.jp/trackback/124
TRACKBACK
ココ最近一般の方でもエクステリアという言葉を聞くようになりました。やはりホームセンターができたからでしようか?それでエクステリアという言葉が定着し、エクステリアを楽しむ方がとても多くなってきました。この言葉は、もともとは英語です。それ自体には「~の外
エクステリアを楽しもう! | 園芸屋 | 2007/01/06 21:20
初霜初霜(はつしも)とは、その年の秋から冬にかけて最初に降りる霜、またはその霜が降りた日のこと。戦後以来の観測の平均では、旭川市|旭川では10月7日前後、東京は11月30日前後。だが、地球温暖化の影響で近年は遅くなる傾向にある。1994年 - 1995年冬の東京の初霜
初霜について-日本の心-四季折々の風情を感じ... | 日本の心-四季折々の風情を感じ... | 2007/03/18 11:37
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/03/19 09:32
旭川市(あさひかわし)は、北海道にある都市で、上川支庁の所在地。札幌市に次いで道内で2番目の人口の都市です。戦前は陸軍第七師団が置かれ、軍都として発展した。2000年4月1日に中核市に指定になりました。道北圏域の中心都市として、近隣市町に行政・商業・工業な
旭川市 | 北海道、札幌からの旅情報 | 2007/03/30 22:55
突然のTB失礼します。 手紙の挨拶文に関するブログを新しくオープンいたしました。 もしよろしければ遊びに来ていただけると幸いです。 それでは、失礼いたしました。
11月の時候のあいさつ【時候のあいさつ11月の書き出し文例集】j4 | 時候の挨拶 11月@11月の時候の挨拶文例集 | 2007/05/16 14:51
管理者の承認待ちトラックバックです。
- | - | 2007/05/31 01:17
旭川市(あさひかわし)は、北海道にある都市で、上川支庁の所在地です。札幌市に次いで道内で2番目の人口をもっています。戦前は陸軍第七師団が置かれ、軍都として発展しました。2000年4月1日に中核市に指定されました。道北圏域の中心都市として、近隣市町に行政・商
北海道札幌市(さっぽろし)は、北海道の市で、道庁所在地ならびに石狩支庁所在地であります。全国5番目の人口を持っています。日本で最も北(北緯43度4分、東経141度21分)に位置する政令指定都市で、北海道の政治・経済の中心の都市であります。面積が広大な為、地方
北海道札幌市 | 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 | 2007/07/08 01:23
北海道旭川市(あさひかわし)は、北旭川市海道にある都市で、上川支庁の所在地です。札幌市に次いで道内で2番目の人口の都市です。戦前は陸軍第七師団が置かれ、軍都として発展しました。2000年4月1日に中核市に指定になりました。道北圏域の中心都市として、近隣市町
北海道旭川市 橋の多い街で観光名所もたくさんあります | 北海道札幌から始まり全道の観光地、観光名所、市町村の情報紹介 | 2007/07/08 16:19