荒れ放題ですが、なんとかガーデってます。。。汗
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ブルースターの種?




ずっと長き咲き続けているブルースター。
何十何百と咲いているけど、花が終わると全部落ちてしまいます。

種が取れそうもないので差し根 で増やそうかなと思ったらこんなのが出来てました。
これが種の袋?なのかな。。。

楽しみですねー。


でも念のために差し根もまた試してみましょう。




きれいだねー。
ブルースター咲きました
 

先日アップした蕾とは違う場所に花が咲いてました。

大雨があって家の中に入れてたので暖かさで咲いたのかな?

でも冬越し大成功でうれしい。

ガンガン咲いてくれるといいな。
夏ごろには指し根で増やしましょう。
真冬にやったけど失敗したのはやっぱり暖かくないとだめらしいよ。


ブルースター咲きそう
 
外に出したら上の方の蕾じゃ無くて
脇に付いた蕾が膨らんできた。


もうすぐ咲きそう。

トマト栽培開始
 

スイートトマトと桃太郎、どっちも大玉。

スイートトマトというのを調べてみたら「レッドオーレ」と居いう品種だそうです。
レッドオーレは中玉なのでそれのジャンボサイズということですかね?
正式名は招福パワーっていうらしい。
甘いと言う事ですよ。
私の育て方次第でしょうかね?


もう一個はホーム桃太郎EX。
これは病気に強いタイプらしいです。
2倍はしませんがちょっとお高いですよ。


買ったプランターに植えました。






さて、お隣さんからはまだ早いんじゃないの?と言われましたが、
我慢できなかったので買って植えました。

今のところ暖かいので大丈夫。


大きく実を付けてね。
我が家の開花初日はチオノドクサから
 4月20日最初に咲いて
今は水仙もヒヤシンス、サクラソウの仲間も全部咲いてます。

去年の春に植えたオレンジのパンジーも秋に植えたビオラもちゃんと生きてるんですね。
切り戻して植え替えたらこんもりと咲いてます。